高齢者のための総合福祉施設 採用サイト

山輝会のInstagram 山輝会のコーポレートサイト

INTERVIEW

トップ  >  職員の紹介  >  Y・Y

2012年入職 新卒入職

Y・Y

プライム江井ヶ島 介護職

ご利用者から元気をもらったり、優しい先輩方が待っています!

WHAT WE DO山輝会へ入った理由

高校時代にプライム江井ヶ島でボランティアを行い、ご利用者と職員がすごく楽しそうな姿を見て、私もここで一緒に働きたいと強く思いました。私の中では「介護の仕事」 =「食事・排池・入浴をお手伝いする事」だと思っていましたが、実際にはそれ以外にも一緒に洗濯物をたたんだり、お茶を一緒に飲んだり等、ゆったり過ごす時間もあると知り大变魅力を感じました。そして何より家庭的な雰囲気に惹かれました。

HOW DO現在の仕事内容を教えてください

食事・排池・入浴等の介助や家事援助と日学生活のお手伝いをしています。ご利用者のその時の気持ちやこだわりに合わせ、その方らしく楽しく過ごせるように、良い笑顔をたくさん引き出せるようにユニット職員全員で考え工夫しながら日々努力しています。

FUTURE GOALS仕事のやりがいやこれからの目標

私はこれまで正直、何度もしんどくなったり心が折れそうになることもありました。ですが、ご利用者の何気ない優しい言葉や笑顔を見てすごく元気をもらっています。先輩方にも優しく声をかけて頂き 「頑張ろう。ご利用者さんや先輩方合わせて、やっぱりこの職場が好きだな」と感じます。これからの日標は、バタバタと慌ただしい日もありますが、ご利用者や職員と笑いながらゆっくりのんびり出来る時間を作っていきたいと思っています。