高齢者のための総合福祉施設 採用サイト

山輝会のInstagram 山輝会のコーポレートサイト

INTERVIEW

トップ  >  職員の紹介  >  Y・K

2019年入職 新卒入職

Y・K

デイサービスセンターうらら 生活相談員

チャレンジ精神・向上心のある人はぜひ見学に来てください!

WHAT WE DO山輝会へ入った理由

学生時代に実習に来たことがきっかけです。山輝会のケアの内容に惹かれました。ご利用者一人ひとりのご本人のペースに合わせて入浴や食事、排泄のケアをするという生活の場を提供しているところが素晴らしいと感じました。今まで行ってきた当たり前を、高齢になっても介護が必要な状態になっても継続できるところがすごいと思いました。

HOW DO現在の仕事内容を教えてください

現在は、デイサービスで生活相談員をしています。ケアマネジャー、ご家族との連絡調整や手続きの手配、担当者会議への出席など、日々の仕事はさまざまです。 入職して間もない頃、職員全員が私を気にしてフォローしてくださったり相談に乗ってくれたり、不安がある時も周囲の先輩方に支えられ仕事をすることができています。

FUTURE GOALS仕事のやりがいやこれからの目標

初めは元気がなかったご利用者がデイサービスに来てくださって、職員と話したりすることで笑顔になっていただけた時は、やりがいと嬉しさを感じます。