高齢者のための総合福祉施設 採用サイト


INTERVIEW

トップ  >  職員の紹介  >  藤枝花澄

2015年度入社 新卒

藤枝花澄KASUMI FUJIEDA

特別養護老人ホームアネックス館/介護職

毎日笑顔で仕事をする。簡単なことかもしれないけど、何より大事なこと。

自分が楽しければ、ご利用者さんも笑顔に出来るし、逆に自分がピリピリしているとそれが周りに伝わっちゃいますよね。毎日笑顔で楽しく働くことはどんな時も心がけています。

WHAT WE DO山輝会に入ったきっかけ

専門学校の先生が以前働いていたらしく、その先生の勧めで面接を受けました。最初はブリランテを見学させてもらって、施設感がなくて、ご利用者さんも楽しそうに過ごしているのを見て、「ここにしよう!」と決めました。決め手はズバリ直感でしたが、あの直感は間違っていなかったですね。

HOW DO仕事の楽しさ

ご利用者さんの誕生日やクリスマスなどの行事ごとに職員が企画を立てて、自分たちでイベントを作っています。ご利用者さんのために考えた結果、喜んで貰えるとやっぱり頑張ってよかったと思いますし、次はもっと面白い企画をしようとやる気が出ますね。

WANT TO WORK TOGETHERこんな人と働きたい

やっぱり元気な人ですね。明るい人。毎日忙しいですし、大変なこともありますが、ポジティブに考えて、楽しく仕事ができる人と一緒に働きたいです。もちろん、私も周りの人を楽しく出来るような職員にならないといけないですけどね(笑)

ENTRY

山輝会のエントリーは、
下記にて受け付けています。
まずは施設見学を。

Copyright © 2018 WelfareGrandeAKASHI All rights reserved.